SSブログ

ドットが欠けても大丈夫 [ゲーム]

 昨日購入したNintendoDS。

 はずれ引きの名人たる僕らしく、液晶のドットが欠けていたんです(;´Д`A ```

 同じ携帯ゲーム機でもPSPならがっかりするところですが、DSなら許せます。

 

 なぜならDSはドット欠けに対しても修理・交換に応じてくれるそうなのです。

 これは普通の液晶を販売しているメーカーでさえやっていないことです。

 それをゲームメーカーがやってくれるのだというのだから、もうすばらしいと言うしかありません。

 何だか安心を売りにすることを取り上げてばかりのような気もしますが、やはりこういったことで安心できると買うのにも躊躇しなくていいですよね。

 万一ドットが欠けていても保障があるおかげで許せてしまうから、精神衛生上もかなりいいです。

ニンテンドーDS グラファイトブラック

ニンテンドーDS グラファイトブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: ビデオゲーム

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 14

うぃん

サポートが良いのは非常に重要なことですね。
BOSEのサポートは非常に素晴らしいらしく、それも人気の理由のひとつみたいですし^^
by うぃん (2006-01-03 05:06) 

ahtoh

>>うぃんさん
nice!ありがとうございます。
BoseのサポートはSoundDockのインサートの件で実感できました。
確かに丁寧で好感が持てます。
サポートがいいと分かると、次もそのメーカーの製品を買おうと思えますよね。しかしその逆でサポートが悪いと分かると・・・。
by ahtoh (2006-01-03 12:24) 

はまちゃん

昨日にDSお買い求めになったんですね♪
液晶にドット欠けは宿命みたいなものですから、
でも交換してくれるとは、なんともありがたいことですね。
PSPの交換の対象は、規定で5個以上とかでしたっけ?
自分は気にならないちゃ、ならないほうだけど、やっぱり交換してくれる
ならしてもらいたいですもんね。(^。^)
by はまちゃん (2006-01-04 00:26) 

ahtoh

>>はまちゃん
nice!ありがとうございます。
PSPは嘘か本当か13個以上という話がありました。
13個もあればどんなに気にならない人でも、
さすがに不快でしょうね(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-01-04 01:02) 

ahtoh

>>フルアコさん
nice!ありがとうございます。
by ahtoh (2006-01-04 12:45) 

moonrabbit

誰かひとりソフトを持っていると、通信で他の人と対戦出来るのがいいですよね>DS。
by moonrabbit (2006-01-04 15:18) 

Katoyan

おお。 良いですねえ。 私もPSPかDSか迷っているところです。
ソフトだけ考えるとDSなんですけど。 WEBブラウザーとして(今その機能をサポートしている)はPSPかなあと思って悩んでます。
by Katoyan (2006-01-04 17:33) 

ahtoh

>>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
そういう点でもDSはいいですよね。
今さら通信するゲームで遊ぼうとは思えないので、子供の頃に出会っていたかった(笑)
by ahtoh (2006-01-04 21:40) 

ahtoh

>>Katoyanさん
ゲームが売りのDS、ゲーム以外が売りのPSP。
どちらに比重を置くかですよね。
しかし僕が一番気にしているのは、WEBブラウザーやモバイルムービープレイヤーとして使えたところで、本当にPSPをそんな風に使うのかという問題にぶつかりました。
・・・使わないんですよね(笑)
いい年をして公共機関に乗ってゲーム機を操作しているの恥ずかしいですし。
それで僕はDSにしました。
by ahtoh (2006-01-04 21:48) 

ahtoh

>>t2oさん
nice!ありがとうございます。
by ahtoh (2006-01-04 21:48) 

Katoyan

そうですね。 結局使わないということも考えまして・・ ニンテンドーDSを買うことに決めました。
で、決めた途端、品切れで買えないそうです。
1月の16日の週に1週間日本に行くのですが・・ どこかで手に入るかなあ。 
買えないとなるとますます欲しくなります。
by Katoyan (2006-01-06 04:11) 

ahtoh

>>Katoyanさん
購入決定ですか!
今はちょうどお年玉で子供達が買っていると思われる時期なので、
それで品切れなのかもしれませんね。
帰国されたときに無事購入できることを祈っています。
by ahtoh (2006-01-06 12:43) 

Virgo

ahtohさん、こんにちは。
こちらにもBlogがあったのですね。これからこちらも購読させてもらいます。(^^)
ドット欠け、PSPは駄目ですものね。
あと、絶対交換してくれないのがAppleの液晶。
でも、本家SONYの液晶TVは割と交換に応じてくれるみたいですよ。
なにせ、家庭で毎日のように使うものだから、絶対の自信を持って工場出荷してるそうです。確かBRAVIAは唯一の液晶パネル2年保証ですから。
あくまで、私の聞いた範囲での事です。なので絶対保証じゃないです。悪しからず。
by Virgo (2006-01-16 15:31) 

ahtoh

>>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
聞くところによると、サムスンは韓国内ではドット欠け保障があるとか。
ドット欠けが1つでもあったら交換してくれるそうです。
BRAVIAの液晶はそのサムスンとの合資会社で作られた液晶だけに、SONYも自信があるのかもしれませんね。
その勢いでノートPCのドット欠けもやってくれないかなあ(笑)
手元にすごい数のドット欠けのあるVAIO U101があるんです(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-01-16 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脳年齢35歳結構お買い得? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。