SSブログ

交響曲「希望」 [CD]

 最近CMでよく見るようになってきた、ファイナルファンタジー12のメインテーマ曲です。

交響曲 「希望」 Symphonic Poem‘Hope’(DVD付)

交響曲 「希望」 Symphonic Poem‘Hope’(DVD付)

  • アーティスト: 葉加瀬太郎, Yuji Toriyama
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: CD

 

 ゲーム自体はPVで見る限り、主人公その他若干名の声優のヘタっぷりが鳥肌モノなことに幻滅して全く期待していませんが、メインテーマの演奏があの情熱大陸の曲などで有名な葉加瀬太郎氏の演奏によるものだとなれば、注目せざるをえませんでした。

 曲がオープニングテーマっぽさの漂う、聴いていて元気の出てくるような音楽です。その中でもやはり葉加瀬氏のバイオリンが際立っています

 美麗なゲームの映像を使ったPVも付属してくるそうなので、同シリーズのファンの方はこれ目当てで買ってしまうのもアリかもしれません。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

最近の声優さんは、声に特徴が無い方ばかりだと、ちょっと冷めた感じばかりをかもしだしてしまっているbekoです。。。。


そういえば(☆ω☆)b!!! 
ahtohさん!セブン(だけ?)で発売されてる『ポーション』もう飲みました?!      bekoまだなんですよ~~
by (2006-03-08 07:31) 

うぃん

葉加瀬氏のバイオリンはとても良いですよね。
Tritsch-Tratsch Polkaという曲が好きだなぁ。
ゲーム自体は全く注目してません^^;
by うぃん (2006-03-08 13:24) 

ahtoh

>>bekoさん
nice!ありがとうございます。
>声に特徴が無い
僕はそれ以上にセリフが棒読みだったり、舌がうまく回っていなそうな声が駄目なんです(;´Д`A ```
そういう人って大抵本職の声優じゃないことが多く、
何でそんな人を使うんだと疑問に思ってしまいます。

僕もポーションはまだ飲んでないんですよ~。
そのうち機会を見て飲みたいですね。
疲れたときにどれだけ癒されるか見物です(笑)
by ahtoh (2006-03-08 20:08) 

ahtoh

>>うぃんさん
nice!ありがとうございます。
僕は定番ですがエトピリカが好きですね~。


ゲーム自体は・・・触れないことにしておきましょうか(笑)
僕はFF10で既に拒絶反応を起こしていました(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-03-08 20:13) 

うおほb

kljfgkっぐうううううううううううううううううぎうこぎぎkgち7tぎ7tぐyちゅい8ytぎ8うtぶい8ygちうgyy
by うおほb (2006-07-01 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。