SSブログ

今度はiPodでTOEIC [iPod]

 iPodを活用した勉強ソフトとしては、このソフトがありました。

iPodでどこでも英会話

iPodでどこでも英会話

  • 出版社/メーカー: ホロン
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: ソフトウェア

 いつの間にかまた別のソフトもいろいろと発売されていたようです。

 それがこちら。

 

iPodで新TOEIC(R)テスト リスニング完全攻略

iPodで新TOEIC(R)テスト リスニング完全攻略

  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/03/20
  • メディア: ソフトウェア

 

media5 i Pod 英語トレーニング 初級<TOEIC TEST460レベル>

media5 i Pod 英語トレーニング 初級

  • 出版社/メーカー: メディアファイブ
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: ソフトウェア

media5 i Pod 英語トレーニング 中級<TOEIC TEST600レベル>

media5 i Pod 英語トレーニング 中級

  • 出版社/メーカー: メディアファイブ
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: ソフトウェア

media5 i Pod 英語トレーニング 上級<TOEIC TEST730レベル>

media5 i Pod 英語トレーニング 上級

  • 出版社/メーカー: メディアファイブ
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: ソフトウェア

 TOEICの勉強に使えるソフトです。

 そして英会話のソフトも続編が間もなく発売されます。

iPodでどこでも英会話 とことん編

iPodでどこでも英会話 とことん編

  • 出版社/メーカー: ホロン
  • 発売日: 2006/04/07
  • メディア: ソフトウェア

 英語ばかりかよ!

 他の勉強のはないのかよ!

 と突っ込みたくはなりますが、 聞くことが勉強に繋がるものといったらやはり語学、とりわけ英語なのだと思います。

 英語関連のものはできればいいに越したことはないですし、

 通勤電車の中でちょっと勉強するのにいいのかもしれません。

 同じような教材を手に入れるのには本の方が安いかもしれませんが、通勤時にそういう本を読んでいただけでどれだけ覚えることができるかを考えると、iPodを操作しながらの方がそれだけ頭を働かせていそうですし、記憶も定着するのではないかと思っています。

 

 そんなわけで、僕も英語駄目人間から少し脱却するために、どうしようかと再度検討中だったりします。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 7

うぃん

こういう勉強法って本当に身につくのかな~と疑っている人種の僕ですが、流行ってますね~^^;;;
体で覚えるのが一番というのは本当の事だと思うので、やってみる価値はあるかもしれませんね^^
by うぃん (2006-03-27 05:20) 

Ryo

へぇ〜!こんなのあるんですね!
どうもこの手の英会話教材って、様々なダイエット本なんかと同じような気がして・・・・。
結局は実戦が一番のような・・・・。
by Ryo (2006-03-27 08:04) 

haru_one_of_a_kind

英語ダメ人間のハルです(^^;。
参考書についているCDを聞いてもダメな私はコレもダメでしょうねorz。
日本人と喋るのでさえ緊張してしまうので、
実戦なんてとてもできませんが_│ ̄│○。
とりあえず中学英語を完璧にしなくては・・・と思っているこの頃です。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-27 13:10) 

ahtoh

>>うぃんさん
nice!ありがとうございます。
うぃんさんはホームステイもしたことがあるようですし、英語が結構得意そうですね(^∀^)ノ
僕としては結構CDを聴きながら本を読むよりは身につくんじゃないかと思ってはいますが・・・どうなんだろう(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-03-27 20:25) 

ahtoh

>>SWEET16さん
nice!ありがとうございます。
そういえば英会話教室とか美容エステとかは、カネになるからか時々詐欺事件として取り上げられますよね。
弱みにつけこむビジネスという点では共通してるのかも(;´Д`A ```

実戦で覚えるのが一番となれば、一定期間英語圏の国での生活ですか?
それができれば確かにいいのでしょうが、なかなかできないことですし、やはり勉強するというのが一般的な方法になってしまうのでしょうね。
by ahtoh (2006-03-27 20:33) 

ahtoh

>>ハルさん
nice!ありがとうございます。
ああ、参考書のCDってほとんど役に立ちませんからね(笑)
それよりは明らかに効果はあると思います。
学校の成績にも関わってくる部分があると思いますし、ハルさんはiPodも持っているので通学の合間に使ってみては?
もしかしたら結構効果があるかも?

一応文系・・・でやってきたはずの僕ですが、
同様に英語はおろか日本語も弱かったりします。
中学英語もさておき、日本語の勉強も必要かなあ(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-03-27 20:37) 

ためごろう

Directionレビュアー、お疲れさまでしたー!
なにかと相談に乗ってもらい、ありがとうでした
今後もよろしくお願いしまーす!
by ためごろう (2006-04-01 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

あこがれのUPS|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。